« 2005-08-14 中国人の発想 | トップページ | 2005-08-21 ピンズラー進行 »

2005-08-20 疲れるときも

空き時間をみつけてピンズラーに取り組む。

しかし、ふと目覚めるとCDが止まっているという経験が2日続けてあった。
事務所の冷房と暑い外との波状攻撃で疲れてたのかもしれない。
白酒を少し飲んだら体が重くなって学習も終了だった。

SkyPerfecTV!で「楽樂チャイナ」の無料時間帯に放送していた「新世紀中文小学校2年生・週末版」を見た。日本で生活する中国人の子供のための番組だ。

教師ははっきりと発音し、口の動きが良くわかる。小学生になったつもりで大きな声で読むと楽しい。小学校2年生~3年生向けが私にはちょうどよいくらいだ。

SkyPerfecTV!には中国語チャネルが5つもある。もう少し安かったら契約してもいいかもしれないが、今のところは私には少々時期が早すぎると思う。後の楽しみに取っておこう。

|

« 2005-08-14 中国人の発想 | トップページ | 2005-08-21 ピンズラー進行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/5557368

この記事へのトラックバック一覧です: 2005-08-20 疲れるときも:

« 2005-08-14 中国人の発想 | トップページ | 2005-08-21 ピンズラー進行 »