« Pimsleur売約御礼 | トップページ | 2006-03-12 なかなかはかどらないが »

学習法についての良い記事

中国語と武術との達人cowleyさんのサイト「旧雨」のリンク集は役に立つ。
最近では「1からチャイニーズ!」を興味深く読んだ。

効果的な学習法には共通点があること、学習法は学習者自身が少しずつ変化させるべきであることなどがしっかりと書いてある。系統立っていて説得力があるのだが、柔軟に学習することが大切なことも忘れていないのが好ましい。

発音学習の重要性についての記事はとてもよくできていて、これを読めば私がこのblogでいろいろと書き散らかしたものを拾う必要はないと思った。

著者が販売する発音教材は試したことがないため、その評価は控えておく。

|

« Pimsleur売約御礼 | トップページ | 2006-03-12 なかなかはかどらないが »

コメント

はじめまして、こんちは!

1からチャイニーズで中国語のゆうしんです。
記事の中でご紹介頂き、感謝申し上げます。
貴サイトからのアクセスが約10件以上もあり、貴サイトが読者の方から高く評価されているのがよく分かりました。

素直に素晴らしいことと感じました。

もしよろしければ相互リンクをさせていただきたいと思うのですが、どうでしょうか?
当方はページランクが4ありますので、少なからずお役に立てると思います。

ぜひ1からチャイニーズの問い合わせからご連絡頂きたく存じます。スパム防止のため、メールアドレスは控えさせていただきたく、ご理解賜れば幸甚です。

それでは今後もよろしくお願いいたします。

投稿: ゆうしん | 2006.03.06 12:44

ゆうしんさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

ゆうしんさんのサイトの記事はほんとうに「まっとう」で、学習方法でいろいろと悩んでいる人にはとてもためになると思いました。

リンクについては、どうかゆうしんさんの判断でお願いいたしますね(リンクは貴サイトの一部ですので)。

投稿: Shira | 2006.03.10 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/8955863

この記事へのトラックバック一覧です: 学習法についての良い記事:

« Pimsleur売約御礼 | トップページ | 2006-03-12 なかなかはかどらないが »