« 2006-04-05 発音発音 | トップページ | 2006-04-09 過ちは繰り返さず »

2006-04-08 ここまで書ければ

tubomimさんの「在日中国人女性の随筆」はおすすめのblogだ。

外国語である日本語で書いていてもすでにtubomimさん独自の文体があると感じる。危うげなところはまったくない。このような人にはどんな日本語を投げかけてもちゃんと理解してくれるだろうと思う。相手を安心させるのはすばらしいことだ。

漢語で書いている記事も難しい字を使わないのに内容がしっかり伝わり、まだそれほど学習が進んでいない私にも楽に読める。軽妙な「迷子の猫」や「団地の出来事」、日本に来たときの期待やとまどいを書いた「留学生活」など、どれを読んでも楽しい。

|

« 2006-04-05 発音発音 | トップページ | 2006-04-09 過ちは繰り返さず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/9483702

この記事へのトラックバック一覧です: 2006-04-08 ここまで書ければ:

« 2006-04-05 発音発音 | トップページ | 2006-04-09 過ちは繰り返さず »