« 2007-08-22 汲めども尽きぬ | トップページ | 2007-09-01 感動を与える本 »

2007-08-27 確実に進むには

「中国語の文法 弱点克服問題」の一巡目が終わりました。なるほど、やると決めて、なんとか時間を見つけると確実に進むものですね。いままでは時間があるときにできるだけ学習しようと思っていましたが、ある程度は量的な目安も必要なのかもしれません。もっとも、たいていの人はきちんと課題を設定して学習しているんですよね。私も進み具合を意識することにしましょう。

「中国語の文法 弱点克服問題」は重要な事項に絞って作文演習をする本です。さっそくもう一巡して、書くだけでなく口頭ですらすらと解答できるようにしようと思います。

|

« 2007-08-22 汲めども尽きぬ | トップページ | 2007-09-01 感動を与える本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/16258821

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-08-27 確実に進むには:

« 2007-08-22 汲めども尽きぬ | トップページ | 2007-09-01 感動を与える本 »