« 2008-01-15 音から入る | トップページ | 2008-01-20 リンク集として »

2008-01-16 どうした主催者?

実用中国語レベル認定試験(C.TEST)のオンライン受付は1月15日からとなっていますが、受付ページが機能していないようです(2008年1月16日朝現在)。

試験の実施団体にはなによりも確実・中立・厳正を期待しますので、このようなちょっといいかげんな運営は問題だと思います。

もうひとつ。

HSKの実施団体にもなにやら複数団体間の競争があるようで、試験実施に関する情報が混乱気味のようです。HSK日本事務局のサイトものんびりと昨年の試験日程を載せていますね。黙っていても受験者が来るから平気なのか、経営資金がなくてこまめな更新ができないのか。「2008年度日程は×月×日ころ掲示の予定です」と一言書けばよいのですけど、そういうところで手を抜くのはあまり好きではありませんね。

|

« 2008-01-15 音から入る | トップページ | 2008-01-20 リンク集として »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/17712176

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-01-16 どうした主催者?:

« 2008-01-15 音から入る | トップページ | 2008-01-20 リンク集として »