« 2008-01-31 英語漬け | トップページ | 2008-02-03 60対0 »

2008-02-03 名古屋式

これといったできごとはありませんけど、勉強は確実に続けています。今日は南関東にも雪が降りましたが、このくらいの雪は中国語学習者の味方かもしれません。雪かきをしなくても済みそうだし、買い物や遊びはお休みにしても文句を言われないでしょうから...。

近所に「コメダコーヒー店」ができてしばらくになります。名古屋式というやつで、店内は広々として明るく、ベビーカーを押したまま席まで行く人も多いくらい。コーヒーは(私の行く店では)実においしくなく、ドトールやマクドナルドに及ばないレベルです。でも、このコーヒーらしき飲み物に400円払っても静かで明るいところで冷暖房が効いてるのは強みです。朝は同じ400円でトーストとゆで卵が付いてきます(というか、昼はトーストと卵が抜きになる?)。

テーブルが広くて椅子の座り心地も良いので、中国語の問題集を進めるにはもってこいですね。

|

« 2008-01-31 英語漬け | トップページ | 2008-02-03 60対0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/17943527

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-02-03 名古屋式:

« 2008-01-31 英語漬け | トップページ | 2008-02-03 60対0 »