« 2008-03-30 優良学習法ブログ | トップページ | 2008-04-13 Das Sprachgefühl »

2008-04-05 ちょっと休憩

仕事が急に忙しくなり、中国語教材に手を付ける(耳を貸す)時間がまったく取れていません。まあ、ときにはこういうこともありますね。あまりに疲れると通勤時間に聞くのも音楽になってしまいます。今週私を救ってくれたのは Loreena Mackennitt でした。Caravanserai の Live at the Alhambra が YouTube にあるようで、一見の価値があるのでは。The Old Ways など聞いていると新橋駅の地下エスカレータで不覚にも涙ぐみそうになります。 Raglan Road や Santiago と、次々に聞いてしまう。

来週はまた中級漢語口語を持ち歩けるといいな。

|

« 2008-03-30 優良学習法ブログ | トップページ | 2008-04-13 Das Sprachgefühl »

コメント

お忙しい中、この度は励ましのお言葉ありがとうございました。感激です!
教材のレビューや学習関係リンクなど、いつも非常にありがたく参考にさせていただいております。
これからも楽しみにしています~。

私は学習の会話音声よりも中華音楽にいつも走ってしまって、なかなか超初心者の域を出ることができません;
でも、あきらめずにがんばりますv

投稿: nan | 2008.05.08 07:42

nanさん、書き込みありがとうございますー。

>あきらめずにがんばりますv
私もこの意気で進みます。

投稿: Shira | 2008.05.08 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/40778113

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-04-05 ちょっと休憩:

« 2008-03-30 優良学習法ブログ | トップページ | 2008-04-13 Das Sprachgefühl »