« 2008-05-21 英語学習会 | トップページ | 2008-05-27 中国語ならではの »

2008-05-24 おまえを 斬る!

ゴム印朝食(毎日同じ)が続いています。
オレンジまたはグレープフルーツ1個+バナナ1本。

オレンジの食べやすい切り方があるらしいという話を聞き、調べてみました。

和歌山県の鈴木農園が公開している「清美オレンジのおいしい食べ方」 が見つかりました。

これはすばらしい! グレープフルーツで試すときには3等分しておしまいです。そのままかぶりついても、もうジュースだらだら...ということはありません。

三等分するときには向きを気にしません。この「乱切り」がコツなんですね。

もうギザギザつきスプーンには戻れません。

これで朝食時間をエレガントにしまして、電車を1本早くして、カフェ勉時間を捻出です。すべては中国語の学習のためです。<( ̄^ ̄)> えっへん。

|

« 2008-05-21 英語学習会 | トップページ | 2008-05-27 中国語ならではの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/41300834

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-05-24 おまえを 斬る!:

« 2008-05-21 英語学習会 | トップページ | 2008-05-27 中国語ならではの »