« 2008-08-04 ドラマ「华丽冒险」 | トップページ | 2008-08-12 録音ソフト »

2008-08-11 ドラマ「玉観音」

ずいぶん前に購入したドラマ「玉観音」がおもしろくなってずいぶん進みました。もう中国語の学習は後回しで、まず作品として見てしまいます...。

若い出演者も芸達者ですが、それを支える助演者がみごとだと思います。麻薬捜査隊の「潘队长」(杜源)は配役の妙としか言いようがありません。中国の掲示板でも放映当時気になっていた人がいることがわかります。

新聞記者の母や主人公の両親もすばらしい演技だと思います。文化大革命を身近に体験したからなのか、表現に深みがあって類型的ではないんですね。そうそう、病院の李师傅も忘れがたい。

劇場映画版はいまひとつのようですが、テレビ連続劇はみごたえ十分だと思います。

|

« 2008-08-04 ドラマ「华丽冒险」 | トップページ | 2008-08-12 録音ソフト »

コメント

Shiraさんこんにちは!
「玉観音」、ご覧になっているんですね。長いけれど飽きさせませんよね!
ちなみに私も潘隊長が気になっていました。いい味出してます。

中国のドラマは、俳優陣がよくてもシナリオが終盤グダグダになることが多いのですが、この作品はその点でも安心してみることができました!

その海岩の「五星大飯店」の放映が、BSではじまったそうですね!うちでは見れませんが…bearing

投稿: Marie | 2008.08.12 11:28

買ってきてから1年にもなるのに、まだ見ていなかったんです...。11集あたりから集中して見ていて18集まで来ました。あと少しだと思います。

投稿: Shira | 2008.08.12 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42139008

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-11 ドラマ「玉観音」:

« 2008-08-04 ドラマ「华丽冒险」 | トップページ | 2008-08-12 録音ソフト »