« 2008-08-14 玉観音ぐっと盛り上がる | トップページ | 2008-08-16 軽妙な会話 »

2008-08-15 玉観音、深い印象

中華人民共和国で放映されたテレビドラマ「玉観音」を見終わりました。深い印象を残す佳作です。

紹介していただいた Marie さんには深く御礼申し上げます。

原作が優れていてもドラマになるとつまらないということは多いのでしょうけど、このドラマは相当のものだと思います。脚本・演出がすばらしいのでしょう。出演者の力量、監督の手腕も相当のものだと思います。

ピアノで弾かれる音符の玉わずか6個の玉観音のモチーフ(私が勝手にこう呼んでいます)が深く心に残ります。

あと、舞台となった地方が美しく、列車や駅の使い方も巧みですね。

日本語字幕版がないのが残念です...。

|

« 2008-08-14 玉観音ぐっと盛り上がる | トップページ | 2008-08-16 軽妙な会話 »

コメント

ついに見終わったのですね!お疲れ様でした!
Shiraさんの感想を読んでいると、私ももう一度見てみたくなりました。家にある経済版ではなく、きれいな画像で…

スカパーで日本語字幕版が放映されてましたけど、DVDで売り出してくれればいいですね~

投稿: Marie | 2008.08.18 10:24

Marieさん、こんにちは。

この作品の撮影はなかなかきれいでしたよ。束の間の幸せをつかんだ安心の美しいことといったら...。

故郷清綿も印象に残ります。

http://tieba.baidu.com/f?kz=248505186

連絡いただければいつでもDVDお貸ししますので、お時間があればぜひどうぞ。

投稿: Shira | 2008.08.19 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42178544

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-15 玉観音、深い印象:

« 2008-08-14 玉観音ぐっと盛り上がる | トップページ | 2008-08-16 軽妙な会話 »