« 2008-08-16 軽妙な会話 | トップページ | 2008-08-23 アテナ・チュウはかわいい »

2008-08-17 つぼみさんの快挙

ブログ「在日中国人女性の随筆」を書くつぼみさん(tubomim さん)の著書「东瀛手记」が中国で出版されたそうです。Sharonさんのブログ「day by day one by one」で教えていただきました。

日常の日本を知ってもらうためにも広く読まれるといいな、と思います。

つぼみさんのブログは以前にもこのブログで紹介したことがあります。日本に来た直後の苦労や仕事についての生き生きした描写が私にとって特に印象深いですね。その他にも、生活でのちょっとしたことを豊かな発想で切り取って書いてみせる手腕はすばらしいと思います。

|

« 2008-08-16 軽妙な会話 | トップページ | 2008-08-23 アテナ・チュウはかわいい »

コメント

shiraさん、ご紹介して頂いてありがとうございます。
杨逸さんよりは一歩遅れたが、惜しいところです。
友達としてこれからの活躍が期待できます。

投稿: sharon | 2008.08.17 20:00

谢谢你们的介绍,希望能够有助于相互了解。

投稿: tubomi | 2008.09.08 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42194644

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-17 つぼみさんの快挙:

« 2008-08-16 軽妙な会話 | トップページ | 2008-08-23 アテナ・チュウはかわいい »