« 2008-08-17 つぼみさんの快挙 | トップページ | 2008-08-23 ドラマの中の生きた口語 »

2008-08-23 アテナ・チュウはかわいい

ドラマ「华丽冒险」全24集のうち18まで見ました。見始めると止まらないんです...。

朱茵(Athena Chu アテナ・チュウ)が特に気に入りました。「この役者はひょっとして本当にこういう人なのではないか」と思うくらい自然な演技です。事態が思いもかけず発展していくのにとまどう様子がみごとです。他の作品ではまったく違った役で好評ですから、演技力は相当のものだと思います。かわいい奥さん役がこれだけ似合う人も珍しいのではないでしょうか。

番組終わりの歌も朱茵なのですが、歌もなかなかですね。

展開には少しだけ都合のいいところもありますが、米国や日本のドラマを研究し尽くしているか、強く影響を受けています。驚き・喜び・困惑といった場面に合わせる音楽の使い方など、Ally McBeal を思い出します。

半ばを過ぎたあたりから悩みの相談や選択を迫られる場面が増え、内容のある会話の材料としても非常に優れていると感じました(私にはまだ難しいものがけっこう出てきます)。

|

« 2008-08-17 つぼみさんの快挙 | トップページ | 2008-08-23 ドラマの中の生きた口語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42250582

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-23 アテナ・チュウはかわいい:

« 2008-08-17 つぼみさんの快挙 | トップページ | 2008-08-23 ドラマの中の生きた口語 »