« 2008-08-24 成語連発 | トップページ | 2008-08-24 微妙に違う文字 »

2008-08-24 やはりご都合主義あり

2008-08-23 の記事でドラマ「华丽冒险」について
>>展開には少しだけ都合のいいところもありますが
と書きましたが、全24回を見てみるとけっこうご都合主義・無理な展開、いわゆる「ツッコミどころ」がたくさんありますね...。ただ、物語は最後まで推進力を失わないので、立派な作品であるという感想は変わりません。

朱茵(Athena Chu)は最後まですばらしい演技です。自宅の電話口で泣いてしまうところなど、撮影の技術もあってすばらしい場面になりました。

朱茵が演じる张美珍の普通话は撮影後に録音したのかと思いましたが、自分の声のようです。香港スターであれだけ普通话を話すのはすごいと思います。

|

« 2008-08-24 成語連発 | トップページ | 2008-08-24 微妙に違う文字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42262439

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-24 やはりご都合主義あり:

« 2008-08-24 成語連発 | トップページ | 2008-08-24 微妙に違う文字 »