« 2008-09-15 習得に長くかかった音 | トップページ | 2008-09-21 教科書を再入手 »

2008-09-20 教科書を失う

通勤電車の網棚に教科書を置いてきてしまいました。傘とMP3プレーヤとで手がふさがっていたんですが、どうしても確認したいところがあって「初級漢語口語」をかばんから出したんですね。そして、電子辞書も見たかったので本を網棚に直接置いたのです。こんな置き方をしたのは初めてだったので、かばんを網棚から下ろすときにやはり忘れてしまいました。

全20課のうち19課まで進んだ、愛着のある教材だったので残念です。単に紙を綴じただけの物体ではなく、私の学習の友だったので...。

復習もするので、なんとか時間を見つけて買いに行こうと思います。

----------------------------------------
今日の一曲は Bette Midler の The Rose です。心にすっと入ってくる名曲。聞くたびに同名の映画のエンドロールを思い出します。


|

« 2008-09-15 習得に長くかかった音 | トップページ | 2008-09-21 教科書を再入手 »

コメント

>全20課のうち19課まで進んだ、愛着のある教材だったので残念です。

かなりショックですね…。1課を残しているのが、また何とも後味が悪い…。

でも新しい本を買うことでまた新たなやる気が出てくるかもしれませんね♪

こちらはとても参考になるのでリンクさせて頂きました。これからちょくちょく訪問させてもらいますね。

投稿: jun | 2008.09.21 10:26

junさん、こんにちは。はじめまして。

結局本は買い直しました。
「しっかり勉強せよ」
という天の声だと思うことにします...。

投稿: Shira | 2008.09.21 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/42537477

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-09-20 教科書を失う:

« 2008-09-15 習得に長くかかった音 | トップページ | 2008-09-21 教科書を再入手 »