« 2008-11-15 リンク追加 | トップページ | 2008-11-24 中国語養成ギプス? »

2008-11-19 本が届く

愛読している中日両言語ブログ「在日中国人女性の随筆」の書籍版が届きました。オンライン書店「書虫」を使いましたが、11月9日に発注したら(船便指定)11月18日に届きました。これなら都内の書店に注文するよりも速くて安そうです。中国のアマゾンでも見てみましたが、送料がなかなか高くて、一冊の注文はちょっとできないなあと思いました。

本の名前は「东瀛手记」です。

最初の記事はやはり著者が日本で最初に住んだ四畳半の記事。これは私の好きな物語です。商社でセールスに出る話、飲食店のアルバイトの話も収録してあります。本になっていると持ち歩けて便利ですね。

日本の出版社が目を付けて、解説を付けて教材にするといいなと思います。

著者 tubomi さんのお父さんもブログを書いています。記事を公開する前には奥様(tubomiさんのお母様)の厳しいチェックがあるそうで、なかなか読み応えのある中国語です。「年紀大了慢慢来」、いつか自由に読みたいと思っています。
Shuji

|

« 2008-11-15 リンク追加 | トップページ | 2008-11-24 中国語養成ギプス? »

コメント

谢谢你的介绍及订购!欢迎指导!

投稿: つぼみ | 2008.11.26 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/43166618

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-11-19 本が届く:

« 2008-11-15 リンク追加 | トップページ | 2008-11-24 中国語養成ギプス? »