« 2010-02-25 学習用漢語辞書希望~ | トップページ | 2010-02-27 学習中 »

2010-02-27 自主トレ後の息抜き

土曜日は「自主トレ」です。
私は午前10時半からの組ですが、空き席があった9時の組にも参加者が現れたようでなによりです。

終わるとちょうどお昼時ですが、今日は仲間においしい店に連れて行ってもらいました。「CANAE China 福龍 日本橋店」です。大手外食産業が経営する...と聞くとちょっとどうかなーと思うのですが、ここはおいしかったですね。落ち着いて座っていられるし(土曜だからでしょうか)、値段も高くありません。

海老焼きそばを食べました。海老は仕入れも調理も良いようで、うれしい食感です。うまみ調味料の後味が残らないのもありがたいところ。

自主トレの会場は東京都中央区の区民館(複数)を使っています。帰りにたいてい電車で一、二駅分くらい散歩しているので、だんだん地理に詳しくなってきました。

昼食の「課題店」もいくつかあるので、出かけてみようと思います。

次の候補は八重洲の「泰興楼」かな...。

|

« 2010-02-25 学習用漢語辞書希望~ | トップページ | 2010-02-27 学習中 »

コメント

秦興楼の餃子を食べるのにはガッツがいります!

投稿: ぺりお | 2010.02.27 21:04

自主トレの皆さんはガッツ100%~。

たおやかな女性だって「ダクシン」の南インド定食食べて、
「おいしかったー。もう一ついけそうかしら…」
とのことですので...。

投稿: Shira | 2010.02.27 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/47677652

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-02-27 自主トレ後の息抜き:

« 2010-02-25 学習用漢語辞書希望~ | トップページ | 2010-02-27 学習中 »