« 2010-02-27 学習中 | トップページ | 2010-03-01 電子辞書 キヤノン V923(1) »

2010-02-28 ドトールの伏兵

ちょっとした空き時間に近所のカフェ(コメダコーヒー)に逃げ込んで中国語集中タイムを取っています。毎日とか毎週だといいのですが、なかなかそうもいきません。

今日は出かけた先でガソリンスタンド内のドトールコーヒー店に入ってみました。

これはなかなか使えますね。
・コーヒーがコメダよりおいしい(私の評価です)。
「申し訳ありません。ただいま新しいコーヒーをお作りしていますのでお席でお待ちください」
と言われる幸運に出会うと相当おいしいのが飲めます。
・コーヒーはコメダの半額。
・ちょっとした菓子がおいしい。
・ガソリンスタンド内の駐車場所を使える。
・自動車ナビで県内のドトールを距離順に並べ、名称が「エッソ○×店」となっているのを選べば良いのでいつでもどこでも探せる。

弱点もあります。
・入口に風除室(気密2ドア構成)ではないので、客が出入りするたびに冷気が足下にさーっと流れてくる。
・テーブルがちょっと狭い。
・駐車場所がいっぱいのときがある。

バウムクーヘン・ベルギーワッフル・チョコレートマフィンなど、小さな脇役も安くておいしいです。

|

« 2010-02-27 学習中 | トップページ | 2010-03-01 電子辞書 キヤノン V923(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/47691167

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-02-28 ドトールの伏兵:

« 2010-02-27 学習中 | トップページ | 2010-03-01 電子辞書 キヤノン V923(1) »