« 2010-05-02 フランス料理と外国語と | トップページ | 2010-05-03 できてしまえば... »

2010-05-03 クリリンさんに会った!

サイト「クリリンが中国語を学ぶと」の著者クリリンさんが京都の大学を卒業され、一時的に神奈川県中部の実家に戻っているので、「お昼はカレー」オフを開催しました(といっても、参加者は2人ですが...)。2010年4月25日のことです。

クリリンさんが中国留学時に「クリリンが中国語を学ぶと」や旧ブログを読んでいたのですが、もう卒業なのですね。サイトや新ブログ「2つ目の愛をこめて」の記事で読むとおり、元気で何にでも全力で取り組む人という印象を受けました。学習で知り合う仲間は年齢・性別・国を超え、職業・生活・背景も様々なのがいいですね。私も乗りかかった中国語をもっと形のあるものにしようという元気が出ました。


出かけたお店は厚木のインド料理店「ボンベイ」です。南インド料理の店らしいのですが、昼は北インド料理が幅をきかせています。魚のカレーはココナツが効いていて南っぽくておいしかったし、野菜のカレーも豊かな味わいでした。

話し足りないので、名古屋の雄「コメダ珈琲店 海老名大谷店」に移動して、例のシロノワール(小さいほう)を楽しみました。

中国語を専攻したきっかけは立ち読みした「社長 島耕作」の上海編だったそうです。そして、合同企業説明会に出かけ、帰り際に撤収作業中の企業ブースで資料だけもらった会社に勤めることになったりと、偶然のようなことが人生の大きな岐路になるものだなあと改めて思いました。

クリリンさん、またお会いしましょう。

|

« 2010-05-02 フランス料理と外国語と | トップページ | 2010-05-03 できてしまえば... »

コメント

Shiraさん

先日はお世話になりました!いろいろなお話聞けて、ただ寝てるよりはるかに充実した日になりました(笑)GW明けからまた頑張っていきたいと思いますー!

投稿: クリリン | 2010.05.05 10:47

生活一変ですし、混んだ電車には乗るし、急に暑くなるし…ですね。

なまけない、けど、がんばりすぎない...。そんな感じで行ってみてはどうでしょう。

あ、自動車の運転には気をつけてくださいね~。

投稿: Shira | 2010.05.06 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/48257948

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-05-03 クリリンさんに会った!:

« 2010-05-02 フランス料理と外国語と | トップページ | 2010-05-03 できてしまえば... »