« 2010-05-03 できてしまえば... | トップページ | 2010-05-17 英語の語彙(単語) »

2010-05-05 良い発音を支える発声

コノキダさんのブログ「絶対最大剪断力」で教えてもらった英語発音研究・練習ブログ「某スレの639の英語発音の部屋【英語鼻】」がきっかけで英語の発音、特に声質というか、声の響きを変えていくことができました。

こうした練習は力任せにしてみても効果が少ないと思います。「できるときにできるものだ」と楽に構えて、いろいろな練習をしてみるのが好きです。

ちょっとしたことで声の出し方とその感じ方は大きく変わりますね。いろいろと探すと宝物が出てくるのがインターネットのありがたいところです。今のところ以下のブログがだいぶ参考になりました。
ごきげんようチャンネル」(三浦陽一さん)
烏は歌う」(wander1985さん)

共に自分の身体をどう感じて発声に影響させるかの良いヒントになります。この場でお礼を申し上げます。


|

« 2010-05-03 できてしまえば... | トップページ | 2010-05-17 英語の語彙(単語) »

コメント

こんばんは。

私のブログをとりあげて下さり、ありがとうございます。

英語鼻がお役に立てたようで、嬉しいです。

投稿: 某スレの639 | 2010.05.13 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/48272288

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-05-05 良い発音を支える発声:

« 2010-05-03 できてしまえば... | トップページ | 2010-05-17 英語の語彙(単語) »