« 2010-09-05 英和辞典 | トップページ | 2010-09-07 カフェ・ベローチェの復活 »

2010-09-07 言いえて妙 学習の原動力と方法

有益な記事をどんどん書いている chstd さん(China Study の短縮と知ってからつづりを間違えなくなりました ^^)がまたいいことを書いています。

ブログ「35歳からの独学中国語会話-中検2級」
英語を始める人の90%が結局やめていく、私のモチベーション

希望は大きいが現実はなかなか厳しい外国語の学習。学習が続く人はどんなことを考えているのでしょうか。

chstdさんのコメントから一部引用します。

私の中国語が(中国語の音が)好き・カッコいいというのは、恋愛感情に例えるとしっくりきます(ひとめぼれ、片思い・・)。ここに理屈はなく、しかし「あの娘に振り向いてもらうためには・・」と考えている時の私はとてもクールで狡猾だ、ということです。

|

« 2010-09-05 英和辞典 | トップページ | 2010-09-07 カフェ・ベローチェの復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/49377798

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-09-07 言いえて妙 学習の原動力と方法:

« 2010-09-05 英和辞典 | トップページ | 2010-09-07 カフェ・ベローチェの復活 »