« 2010-12-02 あの頃の心 | トップページ | 2010-12-06 Leading by Principles »

2010-12-05 良い参考書

自分ではもっと中国語の参考書を買うかと思いましたが、実際にはこの数年間ほとんど増えていません。

次々に良い本が出てくるのですが、
・私に
・今
必要な本を選ぶと、現在手元にある本なのですね。ですから買い求める必要が(今は)ない。

数年前は書店で手にとって
「ああ、これはいいなあ」
とか、ネット上の評判を見て
「これもいいんじゃないか」
と思って購入したこともありましたが、最近は
「必要になったら買おう」
と、気にならなくなりました。

良いものはたくさんありますが、必要なもの・今使えるものはごくごく少ないですね。一日は24時間で、一度に読める本は1冊ですし。

|

« 2010-12-02 あの頃の心 | トップページ | 2010-12-06 Leading by Principles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/50215385

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-12-05 良い参考書:

« 2010-12-02 あの頃の心 | トップページ | 2010-12-06 Leading by Principles »