« 2010-12-12 夜景 | トップページ | 2010-12-16 口の形 »

2010-12-13 良い材料をたくさん

英語のオーディオブックばかりを聞いてしまいました。

自分で苦労して伝えたこと・伝えようとしたことはしっかり定着しますが、すばらしい内容を読んだり聞いたりしてもけっこう記憶に残るように思います。

良い英語をしっかり理解しつつたくさん聞くたら、使える表現が広がりました。

中国語でも読書・聞き取りの内容を豊かにしてみようかと思います。

会話教材やHSK問題集の聴力問題でも内容はけっこうおもしろいので、まず手元にあるそうした教材を使うことにしましょう。そして、その先も楽しみです。

|

« 2010-12-12 夜景 | トップページ | 2010-12-16 口の形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/50285999

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-12-13 良い材料をたくさん:

« 2010-12-12 夜景 | トップページ | 2010-12-16 口の形 »