« 2011-02-07 参りました(機器不調) | トップページ | 2011-02-13 がっくり(キーボード) »

2011-02-11 PC復活

エプソンダイレクトでコンピュータを購入しました。

注文して代金を送金すると、翌々日に届きます。これはすごい...。

静音タイプの AT980E(Windows7) です。本当に静かでちょっと感動的です。


言語を学習する者として、やっぱりコレ買っちゃいました。エプソンダイレクトではカスタマイズ画面にさりげなく登場するので(インストールは購入者が行う)クリックしてしまいました。
Atok



AT690E には PS/2 ポートがあるので、富士通の親指シフトキーボード FMV-KB611 をそのまま接続します。

そのあとは何もせずとも普通に親指シフトキーボードとして動作します。富士通のサイトには専用日本語入力ソフトウェア「JAPANIST」を使うようにと書いてありますが...。富士通としては機種ごとの差異などで動かないときの世話までできないのでそう書いているのでしょうね。


Windows7 の多言語対応は充実しています。企業向けの Ultimate 版だと Windows 自体の動作言語を選べるようですね。私が購入したのは Home Premium 版ですが、キーボードの選択はこんな画面でした。
Lang


|

« 2011-02-07 参りました(機器不調) | トップページ | 2011-02-13 がっくり(キーボード) »

コメント

復活おめでとうございます。
私も新しいPCでサクサク快適なネットライフしてます♪
お互い毎日「ヨシヨシ」して大事に使いましょうね。

投稿: chaiko | 2011.02.12 00:58

chaikoさん、ありがとうございます。

サクサクしてますか~。

DVD回す音も静かで助かっています(いままでのがうるさ過ぎたか?)。

毎日「ヨシヨシ」していきます。

投稿: Shira | 2011.02.12 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/50840513

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-02-11 PC復活:

« 2011-02-07 参りました(機器不調) | トップページ | 2011-02-13 がっくり(キーボード) »