« 2011-02-27 U の発音にすばらしい資料 | トップページ | 2011-02-28 漢字 »

2011-02-27 読書しました

中国語学習の合間に細々と電車内で読んでいましたが、ようやく読み終わりました。

Guns, Germs and Steel (Jared M. Diamond, Vintage)
邦訳あり(銃・病原菌・鉄

出版された 1997年からしばらく気になっていたのですが、朝日新聞社によるアンケートで 2000-2009年の 10年間の「ゼロ年代の50冊」第一位になったのを思い出して読み始めました。

想像していたよりもずっと読みやすく、電車で読んでいると駅で降りるのが惜しいと感じることばかりでした(一度降り損なってしまいました)。

いまさらですが、強力におすすめします。原著の軽装版(Paperback)は2千円以下で買えますので、邦訳の半額で読めますよ。

|

« 2011-02-27 U の発音にすばらしい資料 | トップページ | 2011-02-28 漢字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/50989422

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-02-27 読書しました:

« 2011-02-27 U の発音にすばらしい資料 | トップページ | 2011-02-28 漢字 »