« 2011-08-21 授業風景(発音についての説明) | トップページ | 2011-08-23 よく歩いた。暑かった… »

2011-08-23 うれしいことが立て続けに

2011年8月21・22日は中国語学習関係で不思議とうれしいメールが届く日でした。

まず21日早朝にブログ仲間から元気な一通。以前にちょっと心配なことがあったので安心しました。

朝の通勤電車内でもう一通。中国語のドラマを教えてくれた方から丁寧な解説が届きます。ありがたいことです。

22日には中国語の恩師が心のこもったメールで近況を知らせてくれました。出来のよくない弟子をこれだけ思いやってくれるとは…。

しばらくして学習仲間からお誘いメール。こちらから声を掛けようかと思っていたちょうどそのときに届くのでちょっとびっくりしました。

そして1時間後に先日会ったばかりの方が貴重な学習情報を分けてくれました。ただただ感激です。


ちょっとだけ思い切ってブログにコメントを残したりメールで問い合わせたりしたことから知り合った方も少しずつ多くなってきました。本当に惜しみなく情報を分けてくれて、何も返すものがない私は恐縮するばかりです。せめて細々と続いている学習の記録はこのブログに書いておこうと改めて思いました。

|

« 2011-08-21 授業風景(発音についての説明) | トップページ | 2011-08-23 よく歩いた。暑かった… »

コメント

いいですね~。
私もShiraさんにお会いしたいです♪
東京に帰るときにはご連絡しようと思っているのですが、最近は広州に行ってしまうことばかりで、実家のほうには背をむけっぱなし。
親からも「また中国??」とあきれられてます。
でも近いうちに必ず!!!!
そのときはぜひお時間作ってっくださいね。ほかの中国語ブロガーのかたがたも一緒に、おいしいお料理とお酒を飲み食いしながらマニアックな話で盛り上がりたいっ!

投稿: chaiko | 2011.08.25 10:58

chaikoさん、こんにちは。

いつでも歓迎です~。

中国語仲間だと、話がホントにエンドレスです。

投稿: Shira | 2011.08.25 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/52550745

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-08-23 うれしいことが立て続けに:

« 2011-08-21 授業風景(発音についての説明) | トップページ | 2011-08-23 よく歩いた。暑かった… »