« 2011-12-11 映画、一勝一敗か? | トップページ | 2011-12-21 妖婦に注意 »

2011-12-18 本日! 東大安田講堂杯コンテスト

中国語を学習している方にも得るものはとても多いと思います。

第6回東京大学ESS杯争奪英語弁論大会

案内が遅くなってすみません。本日 2011年12月18日 午後1時からです。
途中から入場でも楽しめますので、ぜひどうぞ。

運営主体の活躍も光ります。後援は外務省や British Council、カナダ大使館など。審査員にも著名な方を招いています。

Facebook 記事から引用:
今年も社会の第一線でご活躍の方々をジャッジとしてお迎えし、オーディエンスを巻き込んだ「世界に通用するPublic Speakingの場」をご提供します。

・昨年の観戦者数は400人強!是非皆様お誘い合わせの上お越し下さい!

今年度は"Inspire the World" をコンセプトとして掲げ、昨年度に引き続き大学ESSという壁を越えた社会に広く開かれた全国一の大会を目指します。
オーディエンスの方にも「参加」していただくため、オーディエンスとスピーカーが直接話すことができるオーディエンスによるQ&A、また、評価に参加していただくためにオーディエンスによる投票、スピーカーによるエンターテイメント性を重視した即興のスピーチゲームも行います。

|

« 2011-12-11 映画、一勝一敗か? | トップページ | 2011-12-21 妖婦に注意 »

コメント

東大中央食堂の「食べログ」記事がちょっと笑えます。
カード 不可
個室 無
貸切 不可
料理 健康・美容メニューあり
ロケーション 隠れ家レストラン
空間・設備 落ち着いた空間

投稿: Shira | 2011.12.18 09:15

さまざまな世代の方々が参加されたのですね。コンセプトの"Inspire the world"について、私ならどんなスピーチが出来るのだろうかとふと考えてしまいました。
(料理の美容メニューが少し気になる私です><)

投稿: yuko | 2011.12.18 21:43

いやー、すばらしかったです。スピーチもさることながら、T. D. Minton さんの公平な質問、東大ESS部員の熱心な運営。Toastmaster 仲間にたくさん会うこともできました。

投稿: Shira | 2011.12.18 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/53509843

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-12-18 本日! 東大安田講堂杯コンテスト:

« 2011-12-11 映画、一勝一敗か? | トップページ | 2011-12-21 妖婦に注意 »