« 2011-12-28 優れた英語教材(作文) | トップページ | 2012-01-03 英語の時制 »

2012-01-01 中国語番組「与梦想同行」

あけましておめでとうございます。
今年も中国語を使えるよう進んでいきます。

ひょっとすると英語を使う場面が多くなることもありそうですが…。

中国のチベット族の子供が学校に行けるよう活動している江觉迟という女性の話が雑誌「読者」に出ていました。

YouTubeですぐに本人の声を聞けました。

その番組「与梦想同行」がなかなか良いですね。夢を実現しようとしている様々な人が登場します。進行役の许戈辉がまたすばらしい。模範的な普通話でいながら冷たくなったり硬くなったりせず、明るくて気持ちのこもった話を聞かせてくれます。中国では相当有名なようですね。

「江觉迟」


この番組はちょっと追いかけたくなりました。
「法律的意义 — 郭建梅」

|

« 2011-12-28 優れた英語教材(作文) | トップページ | 2012-01-03 英語の時制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/53628974

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-01-01 中国語番組「与梦想同行」:

« 2011-12-28 優れた英語教材(作文) | トップページ | 2012-01-03 英語の時制 »