« 2012-04-21 通訳学校(英語)初日 | トップページ | 2012-04-24 なぜ通訳学校? »

2012-04-22 中国語通訳コース大人気

英語の通訳訓練を受けています。通学先は大手の通訳養成機関なので、中国語の課程もありますね。

5段階で一週間に各1時限ずつと、英語の30時限に比べるとまだ少ないですが、教育機関のサイトでは英語の次に中国語が挙げられていています(以下 仏、韓、露、西)。

帰りに一休みしたドトールコーヒーショップでは中国語通訳課程に入学した皆さんが集まって作戦会議をしていました。

長年親しんだ英語でも苦労しています。通訳・翻訳ができるだけの中国語力を想像するとちょっと気が遠くなります(そういう勉強をしようとは思っていませんけど)…。

|

« 2012-04-21 通訳学校(英語)初日 | トップページ | 2012-04-24 なぜ通訳学校? »

コメント

Shiraさん、こんにちは。

鴨池にコメントをいただき、ありがとうございました。Shiraさんが通訳学校で初日の授業を受けていらっしゃる頃、私もほど近い教育機関で受講初日(私の場合は見学ですが)を迎えていたとは。奇遇ですね。

鴨池でのお返事にもすこし書きましたが、5月の連休明けの土曜日(いまのところ12日)11時過ぎに、お昼をすることになりました。ご都合が良ければShiraさんもいかがですか?

メールアドレスを入れておきますね。

雨のスタートになりましたが、いい週になりますように。

投稿: ももごろう | 2012.04.23 17:35

Shiraさん、スミマセン。鴨池の方にも
書きましたが、12日は私の都合で昼会が
延期になってしまいました。お誘いしておいて
ゴメンナサイ。

多分来月以降になると思いますので、そのときは
またブログ上ででもお知らせいたします。大変
失礼いたしました。

投稿: ももごろう | 2012.04.26 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12069/54536247

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-04-22 中国語通訳コース大人気:

« 2012-04-21 通訳学校(英語)初日 | トップページ | 2012-04-24 なぜ通訳学校? »